メインコンテンツに移動

Gressive Premium“TIMEPIECE to KILL”……世界で最もタフなミッションウォッチ “女王陛下の腕時計”オメガ シーマスター 最新ボンドウォッチと四半世紀の調査ファイル 07

映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』にて
ジェームズ・ボンド ウォッチの秘密が明らかに!

※協力:オメガ / スウォッチグループジャパン

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』劇中に登場するオメガ「シーマスター ダイバー300M 007 エディション」

劇中に登場するオメガ「シーマスター ダイバー300M 007 エディション」

 世界が待ち望んでいたスパイが帰ってきました!映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が全世界で封切られたのです。劇中に登場するオメガ「シーマスター ダイバー300M 007 エディション」は2019年末に発表されましたが、ついにこのボンドウォッチに秘められた仕掛けが明らかになりました。

 今作では007の任務遂行のため、時計の裏側にコイル状の仕掛けが取り付けられました。 これは、頭脳明細なQによって開発された"強力な電磁パルスを放出する"装置です。007はこの装置を活用し、有線ネットワークにおけるどんな回路でもショートさせることができるのです。


 劇中のボンドウォッチは、007の活躍を後押しする大切なツールです。今回もジェームズ・ボンドからQへ「今ちょうど君の時計を見せたところだ、もの凄い効果だよ。」と、時計の仕掛けの威力に感激したことを伝えるワンシーンが収められています。

 もちろん、このような機能は映画の中だけの特別なものです。とはいえ、ボンドウォッチの技術的能力は、実際にオメガが生み出すウォッチメイキング”マジック”からそう遠くありません。

 最近のほとんどのオメガ モデル同様に、「シーマスター ダイバー300M 007 エディション」もマスター クロノメーター認定済です。つまり、精度、機能、耐磁性において、スイス時計業界最高基準のテストに合格し、承認されたことを意味しています。コーアクシャル脱進機、シリコン製ヒゲゼンマイ、その他の非鉄素材など、独創的で卓越したオメガの技術を駆使して作られたこのモデルは、15,000ガウス(一般的な人体向けMRIと同程度)の磁場に耐えることが可能です。

 これほどの超耐磁性があることで、携帯電話やノートパソコンなどの日常的な磁場から時計を完璧に守ることができます。日常生活で常に身近に存在する磁気は、機械式時計の精度に影響を与え、時計を止めてしまう可能性もあるのです。


 ボンドのような世界を救うミッションはないかもしれませんが、スクリーンでこの時計をご覧になった後は、”実際に試着する”というミッションを遂行してみてください。

「シーマスター ダイバー300M 007 エディション」は、軽量のグレード2チタン製で、“トロピカル”ブラウンのダイアルと軍用時計を模したデザインが特徴です。このモデルは、チタン製メッシュブレスレット、もしくはストライプのNATOストラップよりお選びいただけます。




INFORMATION

オメガ(OMEGA)についてのお問合せは・・・

オメガ
TEL: 0570-000087


オメガ ブランドページを見る

NEW RELEASE

新着情報をもっと見る