High-End Metal G-SHOCK in NYC EDGEオーナーがニューヨークで感じた、 G-SHOCKの次なる一手。
1983年に登場した世界初の耐衝撃時計「G-SHOCK」は、
日本全国を巻き込む大ブームとなった。そんな喧騒を横目に見ながら、
G-SHOCKの生みの親である伊部菊雄は、新たなプロジェクトを進めていた。
それが“メタルケースの耐衝撃時計”。
開発時は“MS(メタルショック)”と呼ばれていたこの時計は、
メタルケースのG-SHOCKとして、1996年に発売されることとなる。
それから9年の月日が流れ、今ではメタルG-SHOCKもすっかり市民権を得た。
かつてG-SHOCKに熱狂した人々が楽しむ“大人のG-SHOCK”として、
日本市場では好調な売れ行きを見せている。
しかしG-SHOCKは止まらない。次なる目標は、巨大市場アメリカ。
この地でラグジュアリーなメタルG-SHOCKを定着させるために、
新作「MT-G」を引っ提げ、ニューヨークにて大規模なローンチイベントを開催した。
そこで今回は、G-SHOCKのコンセプトショップ「EDGE」オーナーの皆様に、
イベントを通して感じたG-SHOCKの未来や新作モデルについて語ってもらった。
構成・文:篠田哲生 / Composition&Text:Tetsuo Shinoda
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