BASEL WORLD2016 HAMILTON New Model2016年 ハミルトン新作情報
40歳前後の男性をターゲットにしているファッション誌の、ストリート・スナップ記事の時計ぺージを担当することがあるのだが、取材チームが街頭で撮影してきた写真を見ると「ハミルトン(HAMILTON)」の愛用者が如何に多いかがわかる。
ハミルトンの強みは、バリエーションの広さにある。第二次世界大戦時にアメリカの陸海空軍に提供され、大活躍してきたミリタリーウォッチを原点に持つ「カーキ」は、スポーティウォッチのコレクションとして熟成を重ね、「カーキ ネイビー」「カーキ アビエーション」「カーキ フィールド」へと進化。世界初の電池式ウォッチをして1957年に生まれた「ベンチュラ」は、オリジナルモデルのスタイルを残しつつ、モダンな機械式モデルも加わった。
長い歴史を物語るクラシックデザインの「アメリカン クラシック」は、復刻モデルを含めたタイムレスなデザインが人気。そしてモダンさを追求する「ジャズマスター」は、ドレスアップの小道具に最適だ。 このような幅広さが、ユーザーに受けている。どんな趣味の人にでも“欲しい”と思わせる時計が見つかるのだ。
今シーズンは、ここに「ジャズマスター」以来、約10年ぶりとなる新コレクション「ブロードウェイ」が加わった。価格帯も控えめであり、デザインも奇をてらわぬ王道派。ただでさえ強いラインナップが、さらに強化されることとなった。
取材・文:篠田哲生 Report&Text:Tetsuo Shinoda
写真:江藤義典 / Photos:Yoshinori Eto
※表記は2016年8月現在のものになります。詳しくは各メーカーにお問い合わせください。
※2016年最新作レポートの掲載価格つきましては、税抜き表記を行っているものもあります。
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