ORIS | オリス 男性の人生をより良くするために「オリス モベンバー エディション」
髭を楽しむ時間男性のより良い人生のため、オリスはモベンバー活動に再び取り組みます
男性の健康は危険にさらされています。現在、560万人の男性が前立腺癌に罹り、精巣癌では若い命が脅かされています。毎年50万人の男性が自らの命を絶っています―計算すると1分にひとりです。男性は女性よりも平均寿命が6年早いとされ、あまりにも多くの男性が若くして亡くなっています。今、それを止めなければなりません。
2018年、オリスは、これらの重要な問題に対する意識を高め、慈善団体を支援するため、世界有数のメンズヘルスチャリティー団体であるモベンバー財団と再び提携します。 オリス モベンバークルーの活動と、新作時計モベンバーエディションの販売を通じて、オリスはこの慈善団体活動資金として10万スイスフランの調達を目指しています。
オリスは、顧客、パートナー、ジャーナリストたちをこの活動に招待します。「Mo(髭)」を伸ばすことや、髭剃りに参加すること、時計を買うことでも、誰もが参加できます。数少ないスイス独立系時計メーカーの1つであるオリスは、社会的、経済的、生態学的責任を果たすために、よりよい変化をもたらし、行動するビジョンの一環として、2017年にモベンバー財団と提携し、昨年この慈善団体活動資金として4万5千スイスフランを調達しました。2018年はその倍以上を目指しています。
モベンバー財団は2003年、オーストラリアで設立されました。以来、21ヵ国550万人以上の男女(MoブラザーとMo シスター)がモベンバーに参加しています。現在までにこの慈善団体は1,200人以上のメンズヘルスプロジェクトに資金提供しています。目標は、必要以上に若くして死亡する男性の数を2030年までに25%削減することです。
「男性は、これらの健康問題についてあまり話すことはなく、話題にするときは手遅れになっていることが多いのです。」とウルリッヒ W. ヘルツォーク氏は述べています。「 オリスは、すべての男性がより良い人生を送ることを切に願っており、モベンバー財団の熱心な使命をサポートできることを嬉しく思っています。」
オリス モベンバー エディション
ケース径:40.00mm
ケース素材:マルチピースステンレススティール、サテン/ ポリッシュ仕上げ
ストラップ:ブラウンレザー、モベンバーのMo ロゴ、ピンバックル、付替え用ファブリックストラップ
防水性:5気圧
ムーブメント:自動巻き、Cal.Oris 754、38時間パワーリザーブ
仕様:時・分・秒、ポインターデイト表示、ステンレススティールケースバックにモベンバーのスペシャルエングレービング
価格:230,000円(税抜)
※2018年10月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。
BRAND NEWSオリス ブランドニュース
-
2024新作 LFPとCNAPEを讃えて、カラフルな文字盤で無邪気な子どもたちを支援するモデル。オリス「LFPリミテッドエディション」
2024/08/29
-
2024新作 オリス「アクイスデイト クロノグラフ」
2024/08/29
-
2024新作 オーストラリアの非営利団体「サンゴ礁復元財団」の活動を支援する限定モデル。オリス「グレートバリアリーフ リミテッドエディション IV」
2024/07/09
BRAND CONTENTS オリス コンテンツ一覧
INFORMATION
オリス(ORIS)についてのお問合せは・・・
オリスジャパン株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3-14 和光オリスビル
TEL: 03-6260-6876
オリス ブランドページを見る