メインコンテンツに移動

HAMILTON | ハミルトン レディースコレクションの日本本格展開を記念して ローンチパーティーを開催

HAMILTON(ハミルトン) レディースコレクションの日本本格展開を記念して ローンチパーティーを開催

  ハリウッドのスターウォッチとして400作品以上の映画に登場し、レディースウォッチにおいても1世紀以上の長い歴史を誇る時計ブランド ハミルトンは、2014年9月26日(金)、日本でのレディースコレクションの本格展開を記念し、虎ノ門ヒルズ アンダーズ東京にてローンチパーティーを開催しました。1892年にアメリカ のランカスターで生まれたハミルトン。アメリカ東海岸のコンテンポラリーなライフスタイルをイメージしたイベント会場では、”City Life in New York” 、”Dress Up Before a Party” 、”Happy Weekend by the Sea” の3つのシーンごとに、映画のヒロインのようにドラマティックな腕元を演出する様々なモデルを紹介しました。


  ハミルトン インターナショナル CEO シルバン・ドラは、ゲストに向けたスピーチの中で、次のように語りました。


“ハミルトンは、ハリウッド映画との関係を抜きにブランドを語ることは出来ません。過去400作品以上の映画やドラマに登場してきたハミルトンの時計は、多くのスターの腕元を飾ってきました。例えば、今冬公開の映画「インターステラー」においては、マシュー・マコノヒー演じる主人公クーパーが、彼の娘にハミルトンの時計を手渡し、その時計は二人の絆の象徴として描かれています。また、海外ドラマ「ゴシップ・ガール」や「マッドメン」でも、ファッションアイコンとしても注目されたヒロインたちの腕元をハミルトンが飾っています。”


  彼は、ハミルトンがハリウッドに愛され続ける理由について、次のように続けました。


“ではなぜ、ハミルトンの時計がハリウッドを惹きつけて止まないのでしょう。それはハミルトンがアメリカのレディースウォッチの世界で最も長い歴史を誇るパイオニアブランドの1つだからです。1908年、時代に先駆けて女性向けのペンダントウォッチを発表し、20世紀初頭にはアールデコ調やジュエリーを施した時計を発表するなど、時計をファッションの一部として捉える新しいアプローチを取り入れました。アメリカの時代背景はもとより、登場人物のキャラクターを明確に表現できるだけの優れたクリエイティビティを備えたハミルトンの時計は、ハリウッドに欠かせない存在となっています。”


  ステージでは、ハリウッド映画や海外ドラマの情報番組「FOX Backstage Pass」のメインキャストを務めるマッシューさんとガウさん、そしてイベントのインテリアコーディネートを手がけた天木樹里さんらによるトークショーも行われ、映画における時計の重要性やニューヨークの最新のライフスタイル、時計のコーディネートについて紹介されました。



City Life in New York
New Yorkのコンテンポラリーなオフィスシーンで。

バグリー
H12351855
¥60,000+税



Dress Up Before a Party
女性なら誰もが憧れる、スタイリッシュでカラフルなクローゼットと共に。

バリアント
H39211194
129,000円+税



Happy Weekend by the Sea
週末の海辺をイメージした開放感ある空間で。

ベンチュラ レディ
H24251399
100,000円+税

HAMILTON(ハミルトン) レディースコレクションの日本本格展開を記念して ローンチパーティーを開催


※2014年10月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

BRAND NEWSハミルトン ブランドニュース

ハミルトンのBRAND NEWSをもっと見る

BRAND CONTENTS ハミルトン コンテンツ一覧

INFORMATION

ハミルトン(HAMILTON)についてのお問合せは・・・

スウォッチ グループ ジャパン株式会社 ハミルトン事業本部
〒104-8188 東京都中央区銀座7-9-18
TEL: 03-6254-7371


ハミルトン ブランドページを見る

NEW RELEASE

新着情報をもっと見る