Cartier | カルティエ カルティエ新作「Pasha de Cartier」ユニークで個性豊かな新世代アンバサダーを起用した新たなキャンペーンを発表

カルティエは、独自のコードと際立つデザインを特徴としてカルト的人気を誇るコレクション「パシャ ドゥ カルティエ」の新作 発表を記念し、たぐい稀な才能を持つ5人の若手アーティストたち、ラミ・マレック、トロイ・シヴァン、ウィロー・スミス、メイジー・ウィリアムズ、そしてジャクソン・ワンを起用したキャンペーンを発表いたします。
1980年代に誕生した「パシャ」は、力強いデザインと傑出したグラフィックにより、確かな成功を体現するウォッチとして 愛されてきました。そして新作「パシャ」は、唯一無二のユニークさはそのままに、これまで以上にエッジィな印象に生まれ 変わり、独創性と創造性、多彩な才能によって、さまざまな分野で活躍する新世代のクリエイターたちにふさわしいウォッチへと進化を遂げました。
新しいキャンペーンは、既成概念を超越し、偉業に向かって新たな道を切り開いてゆく5人のクリエイターたちの ユニークな才能を投影させています。その撮影を任されたのは、ニューヨークを拠点とするファッションフォトグラファーのクレイグ・マックディーンです。新作ウォッチ「パシャ」と、新しいパシャ アンバサダーのラミ・マレック、トロイ・シヴァン、ウィロー・スミス、メイジー・ウィリアムズ、ジャクソン・ワンのエネルギーが共鳴するビジュアルに仕上がっています。

カルティエ インターナショナル マーケティング&コミュニケーション ディレクターのアルノー・カレズは、同キャンペーンについて次のように語ります。
「このキャンペーンを発表し、クリエイターたちのたぐい稀な才能を世界中の多様なオーディエンスに紹介できることを、大変 嬉しく思っています。カルティエは常に時代の先駆者としてクリエイティブな探求を続け、革新的なキャンペーンや多様な オーディエンスにアピールするコレクションを生み出すことに深く取り組んできました。このキャンペーンが広く伝わることにより、 普遍性と開放性というカルティエが大切にする価値を広く共有することになります。そして新しいパシャ アンバサダーの起用は、メゾンが170年以上にわたり培ってきた、クリエイティブな対話を継続していくことを意味します。」
9月4日より、同キャンペーンのビジュアルが、世界主要都市のビルボード、新聞、ファッション・ライフスタイル雑誌などに 登場します。さらにカルティエは、5人のクリエイターたちの創造性や自己表現、多様性に満ちた世界が垣間見える魅力的なムービーを制作。1人1人をフィーチャーした5本のショートムービーもリリース予定です。
またムービーを含めた特別なウェブサイト(https://www.cartier.jp/ja/maison/Pasha-de-Cartier.html)が開されるほか、ソーシャルメディア プラットフォーム(YouTube、Instagram、Facebook、Twitter、LinkedIn、Line) を通じてムービーの視聴が可能となります。

<Pasha de Cartier コレクション>
正反対のものを絶妙な調和で配する「パシャ ドゥ カルティエ」。 円形のダイアルの中央に、レールウェイ ミニッツトラックがスクエアを描くデザインなど、これまでの慣習にとらわれないデザインがコードになっています。35mm、41mmでのサイズ展開。SS、ゴールド、ダイヤモンドセット、スケルトン、トゥールビヨンなど、多彩なラインナップ。新作全13点。2020年9月4日発売。
「パシャ ドゥ カルティエ」2020年新作情報はこちら
※2020年9月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。
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